4日目から続いて5日目。
5日目なんですが、実は前日の4日目で予定されていた規定滑走数は完了していた。というのはこのH2Oのガイドサービスは5日間のうち3日間が滑走できる日としてあとの2日間は予備日という扱いなのだ。
運がよかったというか日頃の行いがよいのか?こんなに天気が良い日が続くことはあまりないらしい。
ここでで4日目の滑り終わってホテルに戻ったところにさかのぼる。
どうやら明日も天気がいいらしいということがわかり、みんなで明日どうするかという話に自然となった。結局1日ホテルにいてもやることないしどうせビール飲んで終わりでしょとなり、1日追加することに。
サムとジョンと3人で事務所に行って追加する旨を伝えた。すると特に問題ないとのこと。しかし、追加料金が1,280ドル!これでも追加なので少しディスカウントしてくれたらしい。120円換算で15万円!一応考えてというかポーズでしたが、すでに心は決まっていたのでOK。
ということで5日目の朝。
出発は10時ということでちょっと遅め。
ロビーでコーヒーを飲んだり、Goproのチェックをしたり、まったり過ごす。
気温について触れていなかったけど、意外と暖かい。日が昇ると確実にプラスだった。それでも3~5度だけどね。寒くて外にはいられないということはなかった。
今日の面子はフランソワ、バスティス、カホラ、ジーン、自分。サムとジョンとは残念ながら別グループ。バスティスとカホラはシュツットガルトから来たらしい。後からわかったのだが、新婚旅行がアラスカだって!
今日は初めてヘリの後部座席に座った。これまでは自分が一番小さかったので前だったけど、カホラは女性で自分より小さかったので前に。
前はあまり動くとヘリの操縦の妨げになり危険なのでじっとしてなくてはだったけれど、後ろは比較的自由に写真を撮ったりできた。
でも前からのパノラマビューに勝るものは無し。
出発が遅かったせいか気温が高く、天気も良く、雲ひとつない青空。
写真で振り返って見ても綺麗な青空だ。
1、2本滑ったところでもうランチタイム。今日はパストラミサンド。これまでのランチで一番美味しかったかも。
この日は氷河が流れる地帯を中心に滑った。
年々流れる量が多く、流れるスピードも速くなっているそうだ。
地球温暖化ってやつですね。
基本この日はまったりペースで過ぎていたが、ひとつ事件が!
カホラがちょっと転倒した時にスキー板が外れてしまい、流れてしまった。クレバスに吸い込まれそうな勢いで流れていく。ドイツ語だったのでわからなかったが何かを叫び、バスティスが颯爽と滑り降りてスキーをすんでのところで救出!思わず拍手な場面だった。
そんなこんなでアラスカでのヘリスキーは終了となってしまった。満足と言えば満足だけど、欲を言えばストーム直後のピーカンでクリーンな新雪っていうのを滑ってみたかったかな。それにはヘリが飛べない待ち時間が必要なんだけれど...
そして夜はいつものバーへ。でもその前にホテルの外に雪で作ったバーカウンターにビールを持ち寄って外飲みをした。さすがに日が落ちると寒くって小一時間で撤収。雰囲気がとてもよかった。
ラストナイトってことで今日は割りと大人数で飲み。いつものようにくだらない話だが、楽しい。そして慣れてきたせいもあるが、話をほとんど聞き取ることができた。話すのはいまひとつだが...
少し人数が減っていつものメンバーになったところで初めて街中のバーに繰り出す。といっても歩いて2分ほどのところにある小さなバーなんだが、地元の人が集まるところらしい。
結局1時くらいの閉店まで粘り、飲み続けた。
たった数日間ではあったが、毎日ヘリコプターに乗って山をまるごと滑り、帰ってきては酒を飲みを繰り返すことですごく親密な関係を持つ友達ができた気がする。同じような年齢で趣味が共通なので当たり前といえばだが、うまくいえないけどまたどこかで必ず会える気がする大切な人たちだ。
Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】
今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。
これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。
Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html
NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。
Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。
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円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。
2015年5月19日火曜日
2015年5月14日木曜日
CRF1000L Africa Twin(アフリカツイン)発売決定!
少し乗り遅れてしまいましたが、DCT搭載モデルも出るということで。
昨年11月のEICMA2014(ミラノショー)で「True Adventure プロトタイプ」としてお披露目されたモデルが無事、製品化ということです。
ホンダニュースリリース
http://www.honda.co.jp/news/2015/2150512.html
気になるのは2015年中にヨーロッパで発売するということで日本への導入は?ってことです。
価格が決まっていないのかありません。
いずれにしてもアフリカツインのネーミングが復活ということでうれしいですね。
「新型のAfrica Twinには、歴代モデルの優れた特性に加え、チーム・エイチアールシー(Team HRC)のダカールラリー復帰などによって得たノウハウを投入するなど、Hondaがこの10年間で開発に取り組んできたオンロード・オフロードモデルにおける多くの技術が採用されています。」
とあるようにホンダの粋を詰め込んだかなり期待できるバイクなんじゃないかと勝手に想像しています。
「新開発のデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)モデルも設定。この新型DCTは、Africa Twinの名にふさわしい、オフロードで優れた性能を発揮できる仕様としています。」
というのも気になりますね。
もし乗り換えるならDCTモデルと決めているので期待値はかなり高いです。日本にもぜひ導入を!
昨年11月のEICMA2014(ミラノショー)で「True Adventure プロトタイプ」としてお披露目されたモデルが無事、製品化ということです。
ホンダニュースリリース
http://www.honda.co.jp/news/2015/2150512.html
気になるのは2015年中にヨーロッパで発売するということで日本への導入は?ってことです。
価格が決まっていないのかありません。
いずれにしてもアフリカツインのネーミングが復活ということでうれしいですね。
「新型のAfrica Twinには、歴代モデルの優れた特性に加え、チーム・エイチアールシー(Team HRC)のダカールラリー復帰などによって得たノウハウを投入するなど、Hondaがこの10年間で開発に取り組んできたオンロード・オフロードモデルにおける多くの技術が採用されています。」
とあるようにホンダの粋を詰め込んだかなり期待できるバイクなんじゃないかと勝手に想像しています。
「新開発のデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)モデルも設定。この新型DCTは、Africa Twinの名にふさわしい、オフロードで優れた性能を発揮できる仕様としています。」
というのも気になりますね。
もし乗り換えるならDCTモデルと決めているので期待値はかなり高いです。日本にもぜひ導入を!
アラスカ Valdezでヘリスノーボードを:4日目
3日目に続いて4日目。
もちろん今日も快晴。つまり今日が滑走できる最終日となる。
8時45分出発。
今日のグループはサム、ジョン、フランソワ、パブロ、自分の5人。
パブロはアルゼンチンからきたらしい。スキーヤーだ。
さすがに3日続けて毎日滑ると体がついていかない。でも慣れてきたぶん滑りが楽しい。そして滑りに夢中になるあまり、写真をあまり撮ってないことに気がついた。景色に慣れたせいもあると思う。
こんな場所でもリラックスした気分でいられるなんて今考えるとクレイジーだ。
雲ひとつない青空で完全に無風で無音。黙っていると耳鳴りがするくらいの静けさ。
みんなで顔を見合わせて静けさを楽しむ。誰かが「ラブリー」とつぶやいた。
ほんとにいい時間だ。
奇跡の一枚。
偶然というか斜面の一部が岩のくぼみのせいか顔に見える。
サムが撮影した写真なんだけど、実はあとで話してるうちに判明したのだが、サムはプロのカメラマン!これGoproの撮って出しなんだよね。さすがプロ。
そして、この日のハイライトはこの場面。
斜度50!なんとか滑り降りることができた。滑る前に聞かされちゃったから思わず緊張してしまった。
この日も無事生きて下山し、バーで美味しいビール。
飲んでいるときに聞かされたのだが、この日を振り返ってアルゼンチンのパブロが「初めてXXXXした時よりも気持ちが良かった」と言ったそうでみんなでゲラゲラ笑った。というぐらいパーフェクトな1日だった。
5日目に続く。
もちろん今日も快晴。つまり今日が滑走できる最終日となる。
8時45分出発。
今日のグループはサム、ジョン、フランソワ、パブロ、自分の5人。
パブロはアルゼンチンからきたらしい。スキーヤーだ。
さすがに3日続けて毎日滑ると体がついていかない。でも慣れてきたぶん滑りが楽しい。そして滑りに夢中になるあまり、写真をあまり撮ってないことに気がついた。景色に慣れたせいもあると思う。
こんな場所でもリラックスした気分でいられるなんて今考えるとクレイジーだ。
雲ひとつない青空で完全に無風で無音。黙っていると耳鳴りがするくらいの静けさ。
みんなで顔を見合わせて静けさを楽しむ。誰かが「ラブリー」とつぶやいた。
ほんとにいい時間だ。
奇跡の一枚。
偶然というか斜面の一部が岩のくぼみのせいか顔に見える。
サムが撮影した写真なんだけど、実はあとで話してるうちに判明したのだが、サムはプロのカメラマン!これGoproの撮って出しなんだよね。さすがプロ。
そして、この日のハイライトはこの場面。
斜度50!なんとか滑り降りることができた。滑る前に聞かされちゃったから思わず緊張してしまった。
この日も無事生きて下山し、バーで美味しいビール。
飲んでいるときに聞かされたのだが、この日を振り返ってアルゼンチンのパブロが「初めてXXXXした時よりも気持ちが良かった」と言ったそうでみんなでゲラゲラ笑った。というぐらいパーフェクトな1日だった。
5日目に続く。
NC700X レーシングステッカー
久しぶりの更新かつ、NC関連です。
FacebookのNC700Xオーナーグループで話題になっていたのでチェックしてみました。
eBayで販売されているNC700X用のステッカー、デカールです。
NC700Xのロゴとラインの構成で左右三箇所ずつのタイプが38ユーロ、ロゴだけのタイプが18ユーロです。
色は写真のシルバーX白タイプの他に赤X白やHRCタイプとして赤X青など色々ありました。
日本円にすると約6千円、2千5百円とそこそこの値段ですが、送料がどちらも19ユーロと高いのが残念。イタリアから発送のようです。送料がもう少し安ければという感じです。
eBayで「NC700X sticker」で検索すると出てきます。
FacebookのNC700Xオーナーグループで話題になっていたのでチェックしてみました。
eBayで販売されているNC700X用のステッカー、デカールです。
NC700Xのロゴとラインの構成で左右三箇所ずつのタイプが38ユーロ、ロゴだけのタイプが18ユーロです。
色は写真のシルバーX白タイプの他に赤X白やHRCタイプとして赤X青など色々ありました。
日本円にすると約6千円、2千5百円とそこそこの値段ですが、送料がどちらも19ユーロと高いのが残念。イタリアから発送のようです。送料がもう少し安ければという感じです。
eBayで「NC700X sticker」で検索すると出てきます。
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