Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2014年9月18日木曜日

BIKE SHOP B!志木店 ブログ: NC750X スイングアーム交換

BIKE SHOP B!志木店 ブログ: NC750X スイングアーム交換: お客様のご依頼でNC750Xにインテグラ用スイングアームを取付けました。 インテグラのスイングアームはアルミ製。対して、NCのスイングアームはスチール製・・・ なぜ違うのかは定かではありませんが・・・(-_-;) コスト? とにかく鉄は重い! これは走りにも影響し...

NOMUさんのNC700Xでツーリングするブログで紹介されてました。

部品代+工賃で約10万円!
いつか誰かやるんだろうなと思っていましたが、ついに来ましたね。

チェーンの調整もほとんど無くポン付けできますということなので、作業は自分でやるとしてもインテグラのアルミスイングアーム自体が結構するんですね。

それにDCTモデルで作業ということなので、MTの場合はポン付けできるか不明です。

スチール製の角材スイングアームからアルミに変わるとかっこいい!
それにアルミ製でかなり軽くなるのでバネ下重量の変化により、走りが劇的に変化するんじゃないかと思います。リアサスも交換すればさらに?

まあ、車体がある程度安いのでこういう思い切ったカスタムができるっていうのもNCの魅力ですよね。

4 件のコメント:

  1. 私がB!さんで交換してもらいました。鉄スイングアームは8.4kg、アルミスイングアームは5.98kgです。MTにも付きますがパーキングブレーキキャリパー取り付け部分が無駄になります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ご本人さんですね!
      何度も書き込んでいただいてすみません。コメントは承認制にしているのですが、承認が遅くなってしまいました。

      重さが2/3になるんですね~。MTにも付けられるとは!これはいい情報をありがとうございます!また何か追加情報がありましたら、教えてください。

      削除
  2. 追加情報です。鉄スイングアームの価格は70740円、アルミスイングアームは71820円。差があまりないんですよ。そのほかにドライブチェーンケースやスライダーチェーンなどの部品代が16409円です。工賃はドリーム店とWING店で違いますが2万円近くかかります。鉄とアルミの価格差がこれだけならXもSもアルミにして欲しかったです。
    あとMTに付けられるかは「たぶん」にして頂けますか。実際にやったわけではないのでよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 追加情報、ありがとうございます!

      値段がそれほど違わないことにびっくりです。なぜXやSに採用しないんでしょう?

      MTに付くかどうかはたぶんということで了解です。あくまでも自己責任ということにしましょう。

      削除

関連記事