Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2014年3月23日日曜日

ホンダの新コンセプトモデルは「NM4」

出かけていて1日乗り遅れましたが、大阪モーターショーで世界初公開となった新コンセプトモデルは「NM4」でした。

細かい仕様等はニュースリリースで
http://www.honda.co.jp/news/2014/2140321.html

NC750のエンジンでDCTモデルのみ。


コックピットポジションっていうようにバックレストに寄りかかってステップフォワードなポジションですが、DCTがなければ生まれなかったかもしれませんね。

一人乗りかと思ったらバックレストは可倒式で倒せばリアシートになるようです。


そしてどこかで見たことがあるような、ないような。

Honda Chopper





G-STRIDER
http://www1.suzuki.co.jp/motor/show/tokyo2003/model/g_strider.html






AKIRA 金田のバイク








10 件のコメント:

  1. デザインは決して悪くないと思います。でもこの小物入れの位置は納得出来ない…。

    返信削除
    返信
    1. NISさん、こんばんは。
      そうですねー。これだとバイクから降りないと物を出し入れできないですね。
      デザインは悪くないと思います。しかし、どんな人をターゲットにしているのかわかりません。

      削除
  2. おじゃまします。
    背もたれが倒れてタンデムシートになる・・・どっかでそんなスクーターが大ゴケしたようなしなかったような。PS250もこの新型もかっちょいいけど、やっぱり最後は積載重視になってしまう私・・・(´・ω・`)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      PS250って今や玉数が少なくって結構いい値段で売られてますねー。
      バイクでも荷物がたくさん積めるって、結構重要ですよね。

      削除
  3. こんばんは!
    NM4はかっこいいですね!(^_^)
    LEDライトも非常に魅力的ですね!このライトはNCに合いませんかね~(^_^)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      これからはLEDライトが標準になるんですかね?
      確かにヘッドライトの形状が似てますね。

      削除
  4. NM4、日曜日に見てきました。  斬新なデザインで、ビクスクやアメリカンOKの
    人には、ライディングスタイルに違和感がないので、大いに支持されるのかな?

    パニアですが、外形に反し、半分程度の容量しかないようです。
    インテグラのシート下収納がわずかに深くなった感じでしょうか?
    気になる点ばかりで恐縮ですが、前方の固定ミラーの全幅は1mは十分にあり
    そうで、BMのRT並かそれ以上? ですね。

    返信削除
    返信
    1. エコさん、こんばんは。
      NM4、見てらしたんですね。
      写真でみるよりもっと大きいんでしょうね。でも意外と収納スペースが小さいと。
      ツーリングというよりも街中での移動手段という感じなんでしょうかね?

      削除
  5. パニアはフロント部分より短いみたいなんで
    そこまでは巨体ではないかも知れませんね

    ミラーといい、スクリーンも
    可動式らしいので結構凝ってますね
    フロントの小物スペースは
    右側の方が大きいみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ラットさん、コメントありがとうございます。
      見てこられたんですね。自分は行こうと思っていたのですが、忙しくていけませんでした。

      4月には発売になるらしいですね。

      削除

関連記事