Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2014年1月21日火曜日

朝日新聞デジタルにNC750X他発売の記事が

朝日新聞デジタルの会員ではないので全文読んでませんが、1月24日に発売になりますって記事だと思いますが、見出しが

ホンダがナナハン3車種


ナナハン=大型バイクってことですかね?カタカナだから変なのかな?なんか違和感。
排気量は745ccなので間違ってはいませんが。

"排気量を50cc増やし"は違いますね。

http://www.asahi.com/articles/DA3S10935874.html


8 件のコメント:

  1. 700で発売されているパーツがどれ位流用できるかもっと情報が出てくると良いのですが。
    おそらく外装やブレーキパッド/電装系等は問題無いと思うのですが、マフラー辺りは微妙でしょうか。

    話し変わりまして、以前OGKのValerを使用されているとの記事がありましたが、やっと次世代の後継が出るようです。(Affidはマイナーチェンジ?)
    http://dat.2chan.net/j/res/927553.htm
    ソースがふたば&中華なのですが、OGKは中国生産らしいので信用度は高いと思います。自分は値段次第ではヘタってきたValerの代わりにしようかと思います。

    返信削除
    返信
    1. NISさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、NC700X乗りとしてはまさにパーツの流用がどれくらいできるかが気になるところです。さっそく750Xのパーツリストを入手しました。
      Valerモデルチェンジですかー。毎日通勤で使っています。どのように変わるか楽しみですね。

      削除
  2. 700組だと排気量が669ccなもんだから排気量答えるの難しいですよね。ナンシーさん出てきたら、ろくろっ首さんですわwwwwって返すことにしてる。大抵返ってくるのはクエスチョンマーク。んで説明しなおしての二度手間ですがね。
    700はナナハンとは言えないし、700でもない。

    50,110,125,250,400,750,1000~刻み~1300。国産現行だとこれくらいのクラス分けでしょうか。やっぱり700Xは浮いてたのか・・・。

    返信削除
    返信
    1. 700って中途半端なんですかねー。そういわれれば思いつかないですね、700cc。
      説明がめんどくさいですしね。
      ナナハン、ナナカンってすぐ言われるのは昔の自主規制で750ccが最大排気量だったものの名残でナナハンってイメージが先行しているんでしょうけどね。

      削除
  3. いつも参考にしています。
    ホンダバイクホームページ(ニュース欄1/14)に詳細載っています。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      一般紙にバイク発売のニュースが載るなんて珍しいなと思いまして。

      削除
  4. NC750Xを予約して以来、拝見しておりました。
    昨日、納車されました。これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. タカさん、納車おめでとうございます!
      また気軽にコメントください。よろしくお願いします。

      削除

関連記事