Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年9月24日火曜日

NC700Xと行く北海道 2nd シーズン まとめと動画

Day1Day2Day3Day4Day5Day6Day7)はこちらをどうぞ。

まとめといってもたいしたことはないですが、まず無事に事故なく帰ってこれたことですね。これが一番です。

久しぶりに友人たちに会えたこと。北海道ツーリングの目的のひとつにもなっているので、これは欠かせない。

三日間でしたが、キャンプツーリングをこなしたこと。三日目にはテントをたたんで仕舞ってというのがかなり面倒くさくなりましたが、たまに宿をはさんでいけばもう少し長くても大丈夫そう。

一番の収穫はバイクを輸送したこと。EZO RIDERツーリングパックを利用してバイクを預けて北海道まで運んでもらい、自分自身は飛行機で行くというものです。

それなりに費用がかかってしまうのですが、フェリー往復の拘束時間、フェリーまでの自走を考えると休みが限られている自分にとっては大きなメリットで体力的にも楽でした。
もちろんフェリーの時間も含めて旅だというのもわかりますが、あくまでも最大1週間しか休むことができない自分にとっての話です。

お金に余裕があれば、来年もたぶんお願いするんじゃないかと思います。リピート割なんて作ってくれるとうれしいです。EZO RIDERツーリングパック

一応動画も撮ったのでまとめてみましたが、ちゃんと計画的に撮らないとダメですね。
いまひとつパッとしませんが、せっかく編集したのでアップしてみます。

8 件のコメント:

  1. なかなかPC起動する暇なくてさ。遅くなったよ。

    ①やっぱり北海道はいいね。動画見てるとむずむずする。。。
    ②クッチャロ湖!親方・マグナム三人で行ったときに寄った。俺的には日本の湖で3本指に入れても良い。きれいなところだったな。何もなくて好きだ。今でもキャンプ場以外は湖畔に何もないかな? しかし、蚊は時期だね。俺行ったときは全くいなかったよ。
    ③富良野・美瑛は道路も多いし、見るトコあるし、のんびり走るにはいいところだった。5回のうち3回行っています。
    ④北海道は星がきれいだからこれからも是非撮ってください。
    ⑤どうでしょうの丘は良かった。かみさんに見せたら喜びそうだ。
    ⑥楽しそうで何よりでした。来年も期待してます。

    俺は、、、そうだなぁ、勤続30年のリフレッシュまで多分無理だと思う。。。お疲れ様でした! ザ・紳士

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰してます。
      無事に帰ってきました。この年になるとみんなでいくのもいいけど、一人旅も楽しいです。
      30年のリフレッシュじゃ、まだ先だね。でもそのうち一緒に行きたいな。
      年内にどっか行きましょう。

      削除
  2. はじめまして。nc700xに乗っている韓国のライダーです。もう一件コメントの入力をしましたが、ちゃんと載っているか心配で、改めてご紹介します。
    ススムさんのブログ、楽しいです。有難い方ですね。良い情報も沢山で~~。

    いつか、自分のバイクで日本を走ろうと思っております。その目標が叶ったらお会いしたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 書き込みは一応確認してから掲載されるようにしています。
      ほめていただいて、うれしいです。
      気軽にコメントお願いします。

      海外をバイクでツーリングはいいですね!
      日本にぜひ来てください。そのときはぜひお会いしましょう!

      削除
    2. ちゃんと入力されてましたね。^^
      ご返信有難う御座います。
      大阪行きの船に乗せて行こうかと思っております。まだ計画だけなんですけど~~。
      大阪、京都、東京は勿論回りたいですね。ncで大阪から東京に行くのって凄く大変な旅でしょうか? そして、途中に良い所があれば寄ってみたいですね~。

      しかし、ススムさんはどちらにお住まいでしょうか?

      削除
    3. こんばんは。KANE YAMAさん、韓国の方ですよね?
      日本語の読み書きできるなんてすごいですね。

      NCで大阪から東京は問題ないと思いますよ。約500kmだし、高速道路で朝出れば夕方には到着できる距離です。高速に乗らなくても途中に1泊すれば楽にたどり着けます。途中に観光できるところはたくさんあるので、ゆっくりツーリングできるといいですね。

      ちなみに私は千葉県に住んでいます。わかります?東京の東側の県ね。

      削除
    4. 情報、有難う御座います。小さいテントを持っていき、出来る限りテントで寝泊りするつもりです。テントを設置するには田舎じゃないと駄目でしょうね~~。

      そして、千葉の何駅の付近でしょうか? 7年程度日本で生活をしてましたのである程度は分かります。

      道の探し方なんですが、韓国の場合、スマートフォンにナビゲーションappをダウンして車のナビげーションと同じく使えますが、日本ではそういったappがありますか?

      質問ばかりで申し訳ありません。

      ススムさんがもしバイクで韓国に来る予定が出来ましたら精一杯手伝います。^^

      削除
    5. こんにちは。
      テントだと場所を選ばないとですね。基本、キャンプ場になりますね。
      私の家は千葉県の割と東京に近いところです。7年間、日本にいたんですね。

      自分が使っているナビアプリはMapFanです。他にもあると思いますが、音声案内があるので便利です。

      答えられることならなんでも遠慮なくどうぞ。
      韓国は一度、バイクじゃないけど観光にいったことがあります。

      削除

関連記事