Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年8月25日日曜日

NC700X 北海道ツーリングに向けパッキングとバイク発送

いよいよ北海道ツーリングに向けてあと2週間となり、今日はNC700Xを発送する日となりました。

バイクは5月に見積もりをお願いしたEZORIDERツーリングパックでの発送です。


一週間くらい前からパニアケースに荷物を詰めては出しを繰り返し、何とか収めました。

一番場所をとってるのはテントとスリーピングマットであとは着替えなどジャケットも含めて服がほとんど。左のシートバックはカメラなんかを入れてこれは自分と一緒に飛行機へ。


前日に電話をもらい大体の時間が指定されたので、バイクを外に出してパニアケースの装着を行っている最中にまもなく到着との連絡が入り、スムーズに受け渡しできました。

代金は59,800円。フェリーに乗らないため、時間が節約でき、北海道滞在時間が長くとれるということになります。高いか安いかは帰ってきてから考えます。飛行機は手配済みで成田発千歳で往復1万ちょい。

すでに二台のバイクが積み込まれていました。

ここから埼玉にある集積所に集められてから北海道に送るそうです。

トラックの中、バイクの手前にある銀色のツールでバイクの後輪をてこの原理で浮かせ、ローラーで動かしてバイクを横並びににして積み込んでました。

このツールなんていうのでしょう?ドーリー?かなり便利そう。




9 件のコメント:

  1. 多分バイクリフターですね。
    http://www.bikelifter.com/index.html

    返信削除
    返信
    1. déprhivernさん、コメントありがとうございます。
      おー!まさにこれでした。すっきりです。

      削除
  2. いつもブログを拝見し参考にさせていただいております。
    札幌に在住するNC700Xのりです。
    時間に都合がつけば、どこかで同行したいと思いますが、いかがでしょうか。
    http://lupinus.asablo.jp/blog/

    返信削除
    返信
    1. Tsuda Kinichiさん、コメントありがとうございます。
      私もブログ見せていただいています。
      予定は未定というか北のほうに行こうとだけ考えていて、いまだ予定が立っていないんですよー。もし都合が合えばですかね?

      削除
    2. 予定が合えば、どこかで合流しましょう

      削除
    3. そうですね、だいたいの予定が決まったら記事にしてアップしますね。都合が合えば、コメントいただければと思います。よろしくお願いします。

      削除
    4. ありがとうございます。迷惑でなければよろしくお願いします。

      削除
  3. おいでませ北海道。
    盆過ぎて急に涼しくなってきたので、
    夜間はメッシュジャケット1枚はツライと思われますよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      昨年もコメントいただいた方かな?夜間の防寒対策、了解です。
      こちらも朝晩が涼しくなっています。

      削除

関連記事