Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2013年3月10日日曜日

NC700X FOOT ディフレクター 取り付け

先日といっても1月の末に購入したFOOTディフレクターの取り付けをしました。

作業自体はとっても簡単。
ボルトを一本取り替えて、間にカラーを挟むだけ、基本両面テープでの接着です。

取り付け方法のマニュアルに従って、脱脂、両面テープの剥離紙を半分はがし、仮止め後、剥離紙を完全に取り去ってからボルトを本締め。こんな感じです。

特に問題もなく、左側も取り付けて終了です。

ロアカウルと素材がちょっと違うので、写真でも色が違って見えると思います。

ディフレクターの素材はなんかちょっとしっとりした感じの樹脂です。
真正面からみると、足に風が来ないような感じになっているのがわかります。

雲行きがあやしくなってきたのと、黄砂がひどいので今日のところは試走はなし。

黄砂のせいで、車体は砂埃だらけになってしまいました。

今気づいたのですが、気温が25度以下のときは両面テープを暖めてから接着したほうがよいそうです。マニュアルに注意書きがありました。

2 件のコメント:

  1. お邪魔いたします。
    先日、当家にもやっとNC700が納車され、記事を書く体裁が整いました。
    ご紹介のFOOT ディフレクター、私も購入して装着予定なのですが、
    拝見するに、とてもあっさりと装着されており、参考にさせて頂きたいと思います。
    私を含め、実際に効果を検証できるのは雨天の時…ですが、なるべくなら
    汚れる雨天走行はしたくないなぁ、と何とも矛盾した気持ちでおりますw

    返信削除
    返信
    1. 納車、おめでとうございます!
      ディフレクターの装着は簡単でほんとにあっさりしたものでした。
      そうですね、雨の日は基本乗らないですしね。

      削除

関連記事