Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年6月13日水曜日

NC700X メーターパネルボタンの変色

私のバイクではなくて、Facebook経由で知ったことなのですが、
メーターパネルのボタン、メーターの左右にある表示を切り替えるボタンが茶色くなってくる現象が起こっています。

左右ともに茶色に見えます。
パネルのプラスチックの部分は変わりないのでゴム製のボタンの部分だけのようです。













左側の拡大です。









右側









これは別の車輌のものです。
上の画像は2,050マイル、こちらは2,612マイルなので3,300キロ、4,100キロ走行の車輌です。

The Honda NC 700 Forumsにも「Discolouration of dash buttons!」というトピックであがってました。
トピックを読んだ限りでは、同じように変色している人が結構いるようです。

8 件のコメント:

  1. わたくしゃ最初から変色してましたぜw
    上の画像レベルの変色ですけどね。下はちょっとむごい気がしますね。
    ゴムなんで劣化はどうせするので気にしませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ホントですか!まあ、ゴムの部品なのでいずれは劣化するのでしょうけど、ひどいですね。

      削除
  2. はじめまして、白Nと申します。ボタンの変色
    気になりますね。
    私のNC700X、納車まだ1か月なので、変色
    してないと思いますが、確認してみたいと思います。
    これって、対策されるような案件になるんでしょうかね?
    パーツリスト見たら、ボタンだけって交換パーツ無い
    ようです・・・

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、白Nさん。
      ゴムの成分が悪いのか何でこうなるのかわからないですね。
      半年も経たないうちにこんな風になるのはおかしいと思います。
      でるなら早いうちにと思いますが、保障が切れた後にメーターアッセンブリー交換なんていやですね。

      削除
  3. すぎちゃん2012年6月14日 8:55

    こんにちは。mixiにも載せましたが、私のNC700Xも同じく変色したので先日夢店経由でホンダに問い合わせたところ同じ案件が複数あるとのことで、もう少し時間を下さいとの報告でした。
    また、Fフォークに錆も発生しており、この件も同じく複数あるらしく回答待ちです。ちなみに納車は4月30日で走行は2,200km、一晩だけ雨にさらした翌日に発見しました。
    燃費や乗り易さなどとても良いバイクなだけにローコストの副産物でないことを祈ります。

    返信削除
    返信
    1. 日本でも起きてるんですね。同じバイクなので当然といえばですが。
      フロントフォークもですか!いくら安いからといってこれはないと思います。ホントにいいバイクだと私も思っているので、善処してほしいです。

      削除
  4. 洗車したら元の黒に戻りました
    確かに赤みかかって汚れてました

    返信削除
    返信
    1. 今日、自分のも薄っすらと赤みがかってました。あえてそのままにしましたが、部品の品質の問題ですよね。さらに変色するか見守りたいと思います。

      削除

関連記事