Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年6月4日月曜日

ホンダ NC700X 新商品 特集 (PDF)

オーヴァーレーシングから「ホンダ NC700X 新商品 特集」と題したPDFファイルがでています。

中身はNC700XとCB1100用のオーヴァーレーシングから発売されている製品が掲載されていました。


TT-Formula スリップオンマフラーが今のところ第一候補なのですが、お金が...

それとセンタースタンドには対応しているのでしょうか?

12 件のコメント:

  1. どうも、こんばんわ
    オーヴァーのマフラーを先日注文して、メーカーにセンタースタンドのこともメールで問い合わせしましたけど返答としては「位置的に問題ないと思う」ってことでした。
    実際に取り付けしてもらわないと分からないっぽいですけど、納期が一か月後あたりになると言われてるんで取り付けしたらまたコメントしたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ、貴重な情報ありがとうございます。
      注文済みですか、いいなー。納期、結構かかるんですね。
      ぜひ取り付けできたらコメントください。よろしくお願いします。お待ちしてます。

      削除
  2. はじめまして。
    私もNC700Xに乗っており、いつもこちらを参考にさせて頂いていります。
    オーヴァーのマフラーは私も注目しており、センタースタンドについて
    メーカーに問い合わせたところ下記の回答がメールで届きました。

    以下メーカーからの回答

    NC700X用スリップオンマフラーの件ですが、開発時にセンタースタンドを使用する設定で設計はしていません。
    ストッパーの設定がないためにチェーン等に干渉してしまう恐れがあります。
    近日中にセンタースタンドを使用した際に必要なストッパーをオプションにて販売できるように準備をいたします。

    ノーマル車体にセンタースタンドがありませんので、ストッパー必要な方、必要で無い方がいらっしゃると思います。
    販売は必要に応じてお買い求めいただけるよう、オプションパーツとして販売する予定です。

    完成次第、HP上にてご案内いたします。

    よろしくお願い致します。

    以上メーカーからの回答

    参考になれば幸いです。
    これからもNC情報を楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、ありがとうございます。
      オプションパーツでの対応になるんですね。
      センタースタンドがある程度の高さで止まるようになるものと思われますが、探してみると各メーカーが販売していました。
      ということはセンタースタンド不可のヨシムラなどでもこのストッパーをつければ何とかなるのでは?

      削除
    2. ちなみにインテグラはセンタースタンドが標準だったと思うので、LeoVinceのようにNC700X/S用とインテグラ用のマフラー型番が同じであればセンタースタンドに対応していると考えて良いようです。
      LeoVinceは純正と同じようにサイレンサーにストッパーが溶接されています。モリワキと無限も同様です。IXILもかな?

      オプションのセンタースタンドストッパーはススムさんの考えているとおりにセンタースタンドがある程度の高さで止まるようになるものなのでサイレンサーとストッパーが違うメーカーでも大丈夫だと思います。CB1300に付けた時は問題なかったです。

      削除
    3. 匿名さんが続き、どちらがどちらになってますが、コメントありがとうございます。
      なるほど、インテグラに装着可能なマフラーで型番が一緒ならセンタースタンド対応ですね。わかりやすいです。
      ストッパーも流用できる可能性も高そうですね。

      削除
    4. すぎちゃん2012年6月7日 16:24

      すみません、名前を入れれることを知りませんでした。(^_^;)
      北海道在住です。
      ススムさんのブログのおお陰でSkidmarxのリアハガーとR&Gのラジエターガード、SW-MotechのAlu-Rackを入手出来ました。

      削除
    5. こんばんは、すぎちゃんさん。
      お役に立ててうれしいです。Alu-Rack、もう届いてるんですか?
      いいなー。
      北海道には夏休みのNC700Xで行く計画を立てています。

      削除
    6. すぎちゃん2012年6月8日 0:20

      リアハガーとラジエターガードは入手済ですが、今日メールがありAlu-Rackは今月末になる模様です。紛らわしくてすみません。

      北海道に来るのですね!
      聞きたいことがあれば何でも聞いて下さい!!

      削除
  3. はじめまして。700X乗りのメカニックです。ちょこちょこ拝見させていただいてます。
    私もサイレンサーをメインスタンド対応かどうかで物を決めかねています。
    どのメーカーもスリップオンなので位置的にはどれも問題ないと思いますが、メインスタンドに対応してるかしていないかはサイレンサー下部にスタンドストッパーがついているかどうかの問題だと思います。
    ススムさんもスタンド取り付け済みであればサイレンサー見ていただければわかると思いますよ。
    YOUTUBEで探しましたがストッパーが確認できた物は無限のみ…残念!!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、匿名さん。
      メカニックなんですね。おー、詳しい解説ありがとうございます。
      サイレンサー自体にスタンドのストッパーがあるかどうかということですね。いろいろ見て確認してみます。
      何かまたあったら教えてください。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

関連記事