Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年6月11日月曜日

NC700X ヤフオク マフラー LCIPARTS

一週間ほど前からヤフーオークションに出品されているNC700X、NC700S、インテグラ用マフラーがものすごく安いので気になってました。

いろいろ見てみるとかなりの車種に対応するマフラーの品揃えがあるお店です。
NC700シリーズ用は6種類ぐらいありました。

そして、インテグラ用もあるのでセンタースタンド取付車にも対応しているのではないかとにらんでいます。(追記:センタースタンド取付車には対応してないそうです。)

音量や音質が気になりますが、バッフルもあるので音の大きさは大きすぎないくらいには調整できそうです。いい大人なので爆音は困ります。あと車検対応ではなさそうなので、まあ自己責任で取付してくださいってやつですね。


楽天でも販売してました。でもメーカー発注のため納期が一週間ほどかかるとのことですが、どこで作ってるんでしょうか?



チタンサイレンサーで重量2kgでこの値段です。



チタンでこのタイプが欲しい。

13 件のコメント:

  1. カーボンスリップオン買いましたよ。

    昨日届いて手元にあります。

    車体の納車が未定なんですが…(爆)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、買いましたかー、この値段は魅力ですよね。
      納車がまだとは、待ち遠しいですね。
      ぜひ、取り付けたらどんな感じか教えてください。

      削除
  2. NC700Xが一見で欲しくなってどうせならとDTC+ABSモデルを先月半ばにオーダーしたんですが納車は未だに未定。

    いつになることやら…(笑)

    好みで差込口径加工とかで+6000円を掛けてしまったんで既製品とはちょっと変わると思います。

    既にDTCチェンジペダルキットも頼んだし純正センタースタンドもオーダーました。

    返信削除
    返信
    1. DCTモデルは発売を待っていた人がかなりいたようなので、納期がかかるんですね。
      でもこの間にパーツはどれをつけようとか、考えたりするのも楽しいですよね。
      このマフラーはカスタマイズもできるんですね。知らなかったです。

      削除
  3. 車検非対応かと思うのですが、どうなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 車検は非対応だと思います。取り付ける場合は自己責任ですね。

      削除
  4. すぎちゃん2012年6月12日 9:22

    出品タイトルにインテグラと書いてあるので出品者に質問したのですがセンタースタンドには対応していないそいうです。
    また海外のオークションサイトにも同じものが沢山出品されていますね。
    価格が安いので、他社のセンスタストッパーが発売になれば検討したいです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      あら、センスタ不可ですか。残念です。
      安くて魅力的なのですが、音量ですねポイントは。

      削除
  5. NC700はエンジン排気口に触媒がある関係だと思うのですが、
    ストレート構造のサイレンサーを付けてもそれほどやかましくならないですよ。
    兄弟車種に海外物のスリップオンを付けてますが、バッフルは付けてません。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、触媒の位置によって音量は変わりますね。
      じゃあ、あまり気にしなくてもいいのかもですね。

      海外もののスリップオンというとIXILかアクラですか?

      削除
  6. バイク納車されました。

    早速ペダルキットとマフラーとHIDとLEDの取り付け。

    センタースタンドはキャンセル。

    マフラーは私好みですが一般にはうっさいです。

    ペダルキットは取り付け簡単で頭が良くて左のスイッチも右のスイッチも使わないで走行できます。

    返信削除
    返信
    1. 納車、思ったよりはやかったですね。
      DCTも評価が高いですし、ペダルキットもあれば無敵な感じがします。マニュアルより楽しそうです。クラッチがなくても違和感ないですか?慣れですかね。

      削除
  7. クラッチとか発進云々よりアクセルに違和感…

    シフトアップで無意識にアクセルを閉じたりシフトダウンで無意識にアクセル煽ったりしてます。

    ちゃんとシステムがやってくれるんで必要ない操作です。

    他の車両に乗り換えた時に困りそうです。

    返信削除

関連記事