Dzell DL-01 バイク用LEDフォグランプ 【PR】

今回ご紹介する「Dzell DL-01 Motorcycle LED Light」はなんと当ブログ初のコラボ企画でして、モニターとして製品をいただいております。

これから数回に分けて取り付け方法や使用感などをアップしていきたいと考えていますのでよろしくお付き合いください。

Dzellは韓国のソウルにあるバイク用オプションパーツの製作会社です。
http://www.dzell.co.kr/index.html

NC700用ラジエターガード、サイドスタンドエクステンションも製作販売しています。


Dzellの日本向け案内と購入方法
Dzell information for Japan(wordファイル)
円安のため価格改定があるそうです。改定の連絡があるまでファイルへのリンクを切っておきます。

2012年6月19日火曜日

プロト製 ホンダ NC700X/S用 「HEPCO&BECKERトップケース装着用ステーベース」回収

NC700X、NC700S用のオプションとして販売されていたプロト製HEPCO&BECKER トップケース装着用ステーベースが溶接不良により、亀裂が発生し脱落の恐れがあるということで回収・交換ということになっています。

写真と解説を見た感じではパイプと板状の部品の溶接が弱かったようです。そして板状の部品も厚みを増やしたように見受けられます。

対象件数が130件ということで結構多くの方が対象となっています。対象となっている方は販売店に連絡をとるようにとのことです。

プロト重要なお知らせ
http://www.plotonline.com/others/oshirase.html

リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/info/19421

追記:国土交通省 報道発表資料
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001102.html
http://www.mlit.go.jp/common/000214092.pdf 
http://www.mlit.go.jp/common/000214093.pdf 

はじめてリコールプラスというサイトを知ったのですが、毎日のようにかなりの件数のリコールまたは回収などが行われているんですね。

車やバイクや身近なものまでいろいろです。車やバイクなんかは販売店から連絡がくるでしょうからいいとしても、食品や身につけるものなんかは気がつかなければと思うとちょっと怖いです。

2 件のコメント:

  1. 純正センタースタンドも溶接の不良で納品が遅れているという話がmixiに上がってました…。
    自分も6月納品の予定なんですが、まだ連絡なしです。

    返信削除
    返信
    1. ここにきていろいろ問題が出てきてますね。ホンダにはがんばってほしいところですね。

      削除

関連記事